第2回!2022内定者研修は美タイピング講座!

  • 2021年11月22日
  • 2021年11月25日
  • お知らせ
  • 403View
  • 0件

こんにちは、TechsSeedです!

11月も月末が近付き、年末の気配もより強くなってきましたね。
ブログ担当者は、クリスマスムードが本格的になるとワクワクしてくると同時に一年の速さに毎年驚きます。

年始のことも考えつつ、今年も気を引き締めて精一杯頑張りたいですね✨


さて、本日は先日行われた2022年度内定者研修の第2回の様子をレポートします!

今回は私も講師役として参加させていただきました!
受講生みなさん笑顔で参加していただいて、ありがたかったです!

「IT企業に内定は決まったが、それまでパソコンにあまり慣れていなくて不安……」という方も年々増えてきており
弊社の研修でも「スマートフォンが主流で、タイピングに自信が無い」という受講生さんも増えております。

そのため、今回はそういった、あまりパソコンに慣れていない内定者の皆さん向けに、事前に身につけておくと便利な技能として
「美タイピング」の講座を実施させていただきました!

 

タイピング中の姿勢の話や、プログラマーには実は必須の「記号」の入力方法
レポート提出などで日本語入力に慣れている方も、英字タイピングの練習では苦労されている様子も見えました。

最後には、参加者の方々と寿司打のスコアを競い合う、といったレクリエーションも行われ
始めはうまく行かなかった方も徐々に早くなっていくことに達成感を覚えられた様子でした🥳

筆者も頑張ってみましたが、とてもタイピングの早い受講生さんもいらっしゃって、白熱していました!笑

受講者アンケート抜粋

「基本的なことではあるが詳しく教えてもらえたと思う。
ペースも速過ぎず、遅過ぎずで非常に聞き取りやすい。また、運営の方の印象もよく空気感がとても良い。
タイピング自体は反復練習で身につくものなので、そうした経験談などを交えて話してくれたのはありがたく感じられた。」

「自分のタイピングのレベルが分かり、これから練習する必要があると再確認できたことと、実際に手を動かしながら講習を受けれたので達成感ややる気につながった。」

「初めは、想像していたよりも皆さんのタイピングが速くて自分だけ遅れていてどうしようという気持ちが大きかったですが、遅い人にもわかりやすくゆっくり時間をとってくださったので終始安心できました。」

 

今回の講座はWEBでの実施でしたが、皆さん表情豊かに参加していただいており、WEB参加に慣れているのかな?という印象でした。

WEB受講では特にタイピングが早ければ気持ちを伝えるのも早く出来ますので、

ぜひ残りの学生生活を楽しみつつ、ゲーム感覚でタイピングを身に着けて、春から一緒に研修を頑張りましょう!

Techseedの通年研修も随時受付中! 2022年度新人研修の受付も始まっております!
いつでもご相談・お問い合わせを募集しております!

お問い合わせページ

コース一覧

通年研修2ヵ月コース詳細

-->