2021年度Java新入社員研修スタート!

こんにちはTechSeedです!こちらのブログは研修運営しつつ頑張って更新させていただいておりますw

さて4月5日から弊社が運営するTechSeedの新入社員研修がスタートしました。
講師陣もこの日のため、頑張って準備を進めて参りましたが、
当日が近づくと皆緊張するものですよね。

カチカチですw 手汗ダラダラですw

とはいえ受講生はもっと緊張しているはずです。
当日の朝会までに全員気持ちをリフレッシュして受講生を迎える体制を作ることができました。

こちらの写真は初日の様子です。(筆者担当教室)

1人1机で広々と研修を行えていることがわかるかと思います。
その他コロナウイルス対策としては、検温実施の徹底やマスク、忘れた時用のマスクやフェイスシールドも予備を用意しています。
それ以外にもうがい薬の設置やアルコールスプレーなど万全です。

そしてもう一枚は、Java2ヶ月の研修風景になります。

どちらの教室も背筋がビシッとした受講生と緊張感のある様子が見て取れますね。

上記2教室以外にもオンライン専用教室も用意しており、
こちらは一番遠くでは福岡から受講されている方もいらっしゃいます。
オンライン教室も様子や写真が溜まってきたらまた紹介させていただこうかと思います。

研修自体はビジネスマナーから始まり、ITリテラシー、Git基礎、アルゴリズム、そしてJava
というカリキュラムになっています。

これからどのように成長していくのか本当に楽しみですね。

いよいよ始まった受講生達の奮闘ぶりはまた追って記述させていただこうと思います。
講師になった気分で一緒にその変化を感じていただければ幸いです。
その時までまた首を長くしてお待ちください。
引き続きよろしくお願いします。

-->