第3回内定者研修は『意外と知らないofficeの使い方』を伝授!

  • 2021年12月23日
  • 2021年12月24日
  • お知らせ
  • 760View
  • 0件

こんにちは、TechsSeedです!

12月も終盤に近付きましたね。皆様、年末の準備はしっかり出来たでしょうか?🎍

冬至も過ぎ、昼間も寒さが厳しくなってきました。
年末にお休みのある方も、年末もお仕事ある方も、休めるときにはゆっくり過ごしてください🎁


さて、本日は12月に行われた2022年度内定者研修、第3回のご報告です!🔍

今回も、サポートとしてお手伝いさせていただきました!

内容はMicrosoftのOffice講座。
大学のレポートなどでWordを使ったことのある方は多いかもしれませんが、
実務ではどちらかというとExcelやPowerPointを使うことの方が多いです。

そのため「超初心者向け」と題して、
ショートカットキーなどの基本から、知っていると便利な機能までを学べる研修をご用意しました!

今回はその内容の一部を紹介します!


Excel講座

▼画面構成を覚えよう▼

▼ショートカットキーを覚えよう▼

▼表示形式を切り替えてみよう▼

Excelは表計算ソフトなので、データを管理するのに向いています。
それ以外にも、テーブル、データベースなどの便利機能をご紹介しました!


PowerPoint講座

▼色のイメージを利用しよう!▼

▼クイックアクセスツールバーを使ってみよう▼

PowerPointは、なんだかんだと必要になるスキルです。
特に、説得力の点でも基礎的なデザインの知識も必要です。
また、ショートカットキーを利用することで手早くドキュメント作りが出来るようになります。
楽しみつつ練習してみるのもいいでしょう✨


今回はオンラインということもありましたが、
「意外と知らなかった機能を知ることが出来た」
「ためになる知識も多かった」
という声をいただき、研修担当も嬉しそうにしていました!

内定者研修で「小さなことだけど、きっとこの後役に立つ」を皆さんにお届けできていたら幸いです😊
今後の内定者研修もお楽しみに!

それでは、今年も本当にお疲れ様でした。

こちらの記事を読んでくださった方もありがとうございました!
より良い研修を通して、企業様、そして働かれる新人の方々に好いていただけるTechSeedを目指して、
来年もスタッフ一同邁進してまいります😉🎶

みなさま、良い年末、そして良いお年を過ごし下さい!🎍


Techseedの通年研修も随時受付中! 2022年度新人研修の受付も始まっております!
いつでもご相談・お問い合わせを募集しております!

お問い合わせページ

コース一覧

通年研修2ヵ月コース詳細

-->