9,10通年研修が終了しました! 開発時のエピソードや発表の様子をお届け!

こんにちは、TechSeedです!

ついに11月に突入です。今年も残るところ2ヵ月。
年末に向けていろいろと調整も必要な時期になってきました。

乾燥した空気ですので、皆さん加湿などを行って過ごしやすい環境で毎日頑張っていきましょう!

TechSeedでは2ヵ月間のJava通年研修を随時実施しております!

通年研修2ヵ月コースの詳細や日程はこちら!

さて、今回は毎月恒例の通年研修のお話です!

IT未経験の方も多いメンバーでしたが、皆さんそれぞれに学習に悩み、相談し、講師たちと学習計画を立てるといったことを通して、
学びを深めていく2ヶ月を過ごしていただいたかと思います。

今回はグループの開発ではなく、受講生のみなさんそれぞれで一つのWebシステムを開発してもらったのですが、それぞれテーマに個性が出ていました。

・顧客の人となりを集合管理するシステム
・俳句の投稿・閲覧サイト
……など、短い期間での開発で、実装に対して悔しい部分ありつつ、自分で書いたものが動くと嬉しい、楽しい、という体験もしていただけたのではないでしょうか?

(俳句の投稿サイトの画面! 縦書きで俳句が並んでいるのが面白い発想です!)

(実際の発表中の様子 完全リモートの方がいたためオンラインでの発表会となり、皆さん緊張しつつ発表されていました。頑張っていましたよ!)

ご自身のまとめの内容では、今回の研修を通して出来るようになったこと、もっと頑張りたいことを見つけることが出来た方が多く、
発表の中で「今後は資格に挑戦したい」と発言されている方もいました。

これから現場に出られる方も、別で研修が続く方も、それぞれがこの研修を通して出来た目標を達成して、
また新たな目標を掲げて頑張っていけるよう、我々運営一同、応援しております!

それでは、また次回の更新もお楽しみに~!

通年研修は随時受付中! 2022年度新人研修の受付も始まっております!
いつでもご相談・お問い合わせを募集しております!

お問い合わせページ

コース一覧

通年研修2ヵ月コース詳細

-->